2010年2月5日金曜日

Googleソースコード検索でSASプログラムを検索してみました。

Googleのlabsサービスのひとつ、Googleソースコード検索でSASプログラムを検索してみました。

まずはトップページへ。

http://www.google.co.jp/codesearch



いろんな検索方法があるようです。

SAS言語で”call symput"を検索してみます。



lang:言語キーワード で検索する言語を指定、

その後にスペースで普通のGoogle検索と同じように検索したいキーワードを入力します。

結果一覧はこんな感じです。



試しに詳細をひとつ見てみると、



レイアウトもきれいでとても見やすいですね。

キーワードはハイライトされます。

更に左側にあるファイル一覧の中から他のファイルをクリックすると、



同じ場所に置かれている他のプログラムも簡単に見ることができます。

今日はこれでDDEでのExcelセル番地の指定方法を検索して無事に解決しました。

(ど忘れしてしまったもので・・・)

Web環境のある現場で作業しているときは、参考になるひとつのドキュメントとしてうまく使っていけるのではないでしょうか。

[google]

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネイチャーインサイト サイトリニューアル&NIBLOGの引っ越し

ご連絡が遅くなりましたが、 ネイチャーインサイトの際とがリニューアルしました。 https://www.n-insight.co.jp/ それに伴い、NIBLOGも引っ越しすることになりました。 https://www.n-insight.co.jp/niblog/ ...